トップ > お知らせ > 詳細

その他

「保健師の未来を拓くプロジェクト」パブリックコメント募集

全国保健師長会 会員各位


 日頃より、本会の活動へのご参加・ご協力を誠にありがとうございます。

 この度は、保健師関連団体の協力で実施したデルファイ調査によって合意水準に至った 「保健師のコアバリューとコアコンピテンシー」に関するパブリックコメントへのご協力くださいまして、 ありがとうございました。 いただいたコメントを慎重に吟味して修正した結果につきまして、 コメントへの回答とともに、日本公衆衛生看護学会のホームページに掲載されましたのでご確認ください。



 日ごろより本会の活動にご協力いただきありがとうございます。

 この度、保健師関連団体のご協力のもと実施した、保健師のコアバリューとコアコンピテンシー に関するデルファイ調査の結果がまとまりましたので、会員の皆様をはじめとして、広くご意見を 頂戴いたしたく、パブリックコメントを募集することになりました。このデルファイ調査の実施主体 は「保健師の未来を拓くプロジェクト(2023‐2024年度 全国保健師長会・全国保健師教育機関協議 会・日本公衆衛生看護学会による合同事業)」であり、研究計画は倫理審査と所属長の承認を得て実施しています。

 つきましては、別添のPDFをご覧いただき、ご意見がある場合は「コメントフォーム」をクリックしていただき、ご記入の上、Google Form上で回答してください。回答期限は2024年3月13日(水) です。

 なお、コメントに基づき修正した結果は、日本保健師連絡協議会の活動報告集会や、実施団体の会報等にて報告します。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



全国保健師長会会長
保健師の未来を拓くプロジェクト 企画班   
松本 珠実


ページのトップへ戻る